PRESS BLOG

PRESS BLOG
2015.12.03

採用についてよくある質問

松浦 剣嗣 直営事業部 MD・販売促進部門 課長
2006年入社。8年間全国の店舗にて店長業務 ⇒ 現職へ。WEB・撮影・イベントなど、広報・販促全般、バイイング業務などを担当。靴好き。デニム好き。シルバー好き。

こんにちは松浦です。

先週、バーニッシュカンパニーの採用情報ページを更新しました。 【デザイナー(ポップ制作・カタログ制作など)】を追加いたしました。

 

 

▼Check!▼
recruit

 

 

今回はこのデザイナーの採用情報についてのよくある質問、要するにFAQをまとめてみました!

 

Q . BURNISH COMPANY は何をやっている会社ですか?

バーニッシュカンパニーは、ファッションを通じて人々にライフスタイルを提案している会社です。


 

Q . 服装は自由ですか?

自由です!スーツの方がよければそれでも構いませんが、みんなカジュアルな服装で仕事をしています。


 

Q . デザインって具体的に何のデザインですか?

洋服のデザインではなく、主に、urnis、smooth、DUANE COULEURS、Noah’s、The Store など、直営店舗で使う商品POPや、
イベントポスター、シーズンカタログの制作、皆が使う名刺の制作、WEBで露出する際の画像制作などが多いです。


 

Q . 資格やスキルは必要ですか?

資格やスキル、実務経験は問いませんが、Photoshop、Illustratorというソフトで制作をして頂きますので、ソフトを扱える方が好ましいです。
「今のところ使い方はわからないけど覚えようとするガッツはある!」という方はご相談下さい。
実際、松浦も3年前までエクセルとワードの初歩的な操作くらいしかできませんでした。


 

Q . どんな環境で働くことになるのですが?

最新のiMacを使用していただき、松浦と一緒にチームで働いていただきます。
基本的に本社(札幌)に勤務をしていただき、朝9:15~が就業時間です。
忙しい時期とそうでない時期の差はありますが、20:00ごろにはほとんど帰社している状況です。

経験が浅くてこれから頑張りたいという方にはしっかり松浦がフォローしますし、
経験豊富でバリバリやりたい方はどんどん企画を出していただける環境です。

スタッフ間のコミュニケーションを大切にしており、店舗スタッフも交えて行うキャンプや新年会などのイベントが年数回あります。
会社のウッドデッキで急にバーベキュー大会が開催されたり、急に1階のショールームで飲み会が開催される場合もありますが、参加は自由です。


 

Q . 休日はいつですか?

基本的に日曜日・祝日はお休みです。本社の業務はデザインだけではなく、デリバリー機能もあるため、
お正月やお盆など、忙しいときは、皆で協力して仕事をする場合もございます。
平日の休みは、業務の進捗状況によりますが上司と相談して決めることになります。
日・祝を合わせて年間105日の公休・有給が可能です。


 

Q . どのような選考フローで進みますか?

基本的には会社に電話をしていただいた上で、履歴書を送っていただきます。

【書類選考】→【人事面接】→【内定】の流れになります。


 

Q . どんな人が向いていますか?

社名の「BURNISH=バーニッシュ」とは「輝く」「原石」という意味です。
一人一人の個性を大事にしてくれる会社ですし、自ら声を上げるスタッフにはいろいろなチャンスを与えてくれる会社だと思います。
もし新しい企画があったり、「コレをやりたい!」ということがあれば経営陣にプレゼンする機会がもらえますし、
行動力があり、責任感があるスタッフには声をかけてくれます。
そのチャンスを生かすのかどうかは「責任」になってきますが、やりがいを感じて仕事をしたい方。
負けず嫌いな方。お酒が好きな方。にとってはとても楽しい職場だと思います。


 

▼Check!▼
recruit

 

一緒にバーニッシュカンパニーを盛り上げてくれる方の応募をお待ちしています!

 

TEL 011-642-9998(代表)
採用担当まで

PAGE TOP