STAFF BLOG LISTPress スタッフブログ一覧

2018.02.24

NEW BRAND のご紹介[ KAKELA and TRANQUIL ]

smooth・urnis・DUANE COULEURS
Press PRESSsmooth・urnis・DUANE COULEURS

kakela001

 

kakela001-2

 

smooth・urnis・DUANE COULEURS にて、取り扱いをしている人気のブランド「 CUBE SUGAR」にて、長年トップデザイナーとして活躍していたデザイナーが独立し、立ち上げたブランドです。 素材、加工に妥協を許さない、一つ一つのアイテムにこだわりを感じることが出来る、大人の為のカジュアルブランドです。 2018SSより、取り扱いを開始いたします。

 

 

 

kakela002

 

 

「KAKELA」は、たくさんの中のひとつという意味で、そのひとつひとつを集めて新しいものを生み出します。 「TRANQUIL」=平穏 安らかといった意味を持ち平穏のカケラ、一部 いつもそこにあるライフスタイル。

遊び心をプラスした少しのこだわりと着心地よくリラックスしたウェアやKAKELA and TRANQUIL オリジナルグラフィックで古着のようなビンテージ感やリメイク要素などを取り入れた心が豊かになるようなレディースファッションを提案します。

 

 

 

kakela003

 

 

kakela004

 

kakela005

 

【リメイクカーディガン】
柔らかい裏毛で杢糸を使用しています。少し丈が長めで羽織っても閉めてもボトムを選びません。 ランダムに切り替えていてうるさくないリメイク感を出しています。 アルファベットロゴが大きく入っていますが、オーセンティックなロゴなので子供っぽさはありません。配色も落ち着いています。

6,900 + TAX

 

kakela006

 

 

 

kakela007

 

 

 

kakela008

 

kakela005

 

【リメイククルースウェット】
柔らかい裏毛で杢糸を使用しています。グレーは粗挽きの杢糸を使っているので表情が豊かです。 カーブに切り替えてリメイク感を出しています。 アルファベットロゴが大きく入っていますが、オーセンティックなロゴなので
子供っぽさはありません。配色も落ち着いています。

5,900 + TAX

 

 

kakela009

 

 

 

kakela007

 

 

 

kakela010

 

kakela005

 

【ルーズロングシャツ】
メンズシャツを着ているようなイメージですが、肩のラインや、バランスはレディースに落とし込んでデザインしています。 裾にインパクトのあるプリントが印象的ですが、加工で全体に馴染ませています。 手作業で衿に刺繍しました。ネイティブ感のある商品になっています。 脇の縫いなど、裏側だけ配色カラー糸を使用したり、拘りの商品です。
8,900 + TAX

 

 

kakela011

 

 

 

kakela007

 

 

 

kakela012

 

 

kakela005

 

【リメイクスウェット】
表情がある、短いスラブの糸を使用したインディゴスウェットです。 インディゴ糸を使用したボーダーや、デニム生地を組み合わせてパッチワークしてから、製品加工する事で、全体が馴染んでいます。加工は、一枚一枚職人
さんが加工しており、それぞれ少しづつ仕上がりが違うのも楽しい商品です。
6,900+TAX

 

 

kakela013

 

 

 

kakela007

 

 

 

kakela014

 

 

kakela005

 

【ウクライナ刺繡プリントクルー】
表情がある、短いスラブの糸をしようしたインディゴ天竺素材です。 袖はデニム生地を使用しており、色の差が生まれます。 ウクライナ伝統の刺繍がありますが、その繊細さを残して柔らかくプリントして全体に馴染ませています。着抜(ちゃくばつ)と言う技法ですが、一度生地の色を落としてから色を入れ込む技術で、インディゴととても相性が良いプリントです。 加工は、一枚一枚職人さんが加工しており、それぞれすこしづつ仕上がりが違うのも楽しい商品です。

5,900+TAX

 

 

kakela015

 

 

 

kakela007

 

 

 

kakela016

 

 

kakela005

 

【ラフプルオーバー】
インレーという組織で、表面の表情が豊かです。編み立てもソフトに編まれているので、着用すると着心地の良さに驚きます。 ワイドなシルエットで華奢見えするのが特徴です。 袖にボリュームがあるのがとても可愛らしいです。 後ろがラウンドで長くなっていていますがさりげなくプリントが入っています。 アンティーク古着のようなイメージで刺繍が入っています。

4,900+TAX

 

 

kakela017

 

 

 

kakela007

 

 

 

kakela018

 

 

kakela005

 

【アシメTee】
ボーダーの生地を縦横変化をつけてデザインしています。 左裾部分をフレアーにしているので、着ると少しだけ落ちたラインで女性らしいです。 ボーダーカラーもシンプルで切り替えていますが馴染んでいます。裾にキラッと光るプリントを入れているのがポイントです。
3,900+TAX

 

 

kakela019

 

 

 

kakela007

 

 

 

kakela020

 

kakela005

 

【ボリュームスリーブクルー】
肉感のしっかりしたスウェットにインディゴ糸で刺繍している珍しい商品です。 ワイドシルエットでトレンドをおさえつつ、アメカジ感をMIXさせた商品です。 製品加工で全体の雰囲気を古着のように仕上げています。
5900+TAX

 

 

kakela021

 

 

 

kakela007

 

 

※少量入荷につき、品切れの際はご容赦ください。
店舗によっては、入荷が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

kakela022

smooth・urnis・DUANE COULEURS

Press PRESS/smooth・urnis・DUANE COULEURS

このスタッフのブログ一覧