STAFF BLOG LISTPress スタッフブログ一覧

2018.04.17

KiU 2018 S/S 入荷しました!

smooth・urnis・DUANE COULEURS
Press PRESSsmooth・urnis・DUANE COULEURS

001

 

大人の外遊びを応援するブランド「KiU / キウ」。
見た目はポップ。でも、雨具としての機能はしっかり。
スタッフがアウトドアシーズンが近づくとこぞってGETしているアイテム達をご紹介!

 

2018 S/S は、新柄が加わり、ブランドの顔ともいえるポンチョはさらに改良を重ねて新登場。
耐水圧は10,000mmH20にグレードアップし、収納袋のモデルチェンジやフード周りの仕様改良で、快適性がアップしています!

是非店頭でご覧ください!

 

 

kiu002 kiu003

 

【KiU / キウ】KiU RAIN PONCHO
No. 515-K64
Col. 太陽と月、パーム、ホワイトフラワー、
クライマーズ、ポリネシア、ブルーフラワー
Size.F
Price. 4300+tax

 

kiu004

 

KiUの定番オリジナルポンチョがさらに改良を重ねて新登場。
耐水圧は10,000mmH20にグレードアップし、収納袋のモデルチェンジやフード周りの仕様改良で、快適性を追求しました。

 

【防水性について】
生地の表面には撥水加工、裏面にはTPUラミネート加工(TPU=熱可塑性ポリウレタン)をすることで防水効果を高めました。止水ファスナーを採用し、縫い目にはシームテープを施しています。
【仕様】
KiUポンチョの特徴ともいえるフルジップ(全開前開き)はバックパックを背負ったままでも着脱ができて非常に便利です。袖めくり用ベルトを使えば半袖になり身軽に、寒いときはサッと羽織ることでアウターとしても役に立ちます。小物を入れておけるよう片側にポケットあり。
また今回よりフード部分がツバ付き・ハイネック仕様となり、顔周りの防御性がアップ。後頭部のドローコードを使えばジャストフィットでき、視界の良好さを保てます。
収納袋はスタッフサック仕様で、ざっくり畳んでも入れやすくなりました。移動時はバッグのストラップ等に取り付けて携帯できます。

 

フェスやアウトドア、レインシーンに。ひとつは持っておきたいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

kiu005 kiu006

 

 

【KiU / キウ】SLEEVE RAIN PONCHO
No. 515-K77
Col.ラージスター(グレー)、
スターダスト(ブラック)
Size. F
Price. 4,500+tax

kiu007

 

KiUの定番オリジナルポンチョの機能はそのままに、袖付き仕様で新登場。よりアクティブに動けるのが魅力です。

 

【防水性について】
耐水圧は10,000mmH2O。生地の表面には撥水加工、裏面にはTPUラミネート加工(TPU=熱可塑性ポリウレタン)をすることで防水効果を高めました。止水ファスナーを採用し、縫い目にはシームテープを施しています。

 

【仕様】
小物を入れておけるよう左右両側にポケットあり。
フード部分はツバ付き・ハイネック仕様なので顔周りをしっかり防御。後頭部のドローコードを使うことでジャストフィット可能です。
フルジップかつダブルファスナーで動きやすいのもこのアイテムの特徴です。
収納袋はざっくり畳んでも入れやすいスタッフサック仕様。移動するときは(ベルトで)バッグのストラップ等に取り付けて携帯できます。

 

ゆったりとしたサイズ感なのでバックパックを背負った状態でも着用可能です。 フェスやアウトドア、レインシーンにおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kiu008 kiu009

 

 

【KiU / キウ】WATERPROF BODY BAG
No. 515-K84
Col. ピンク、ブラック、クライマーズ(ベージュ)、
リゾート(ネイビー)、スターダスト(黒)
Size. 幅32cm、高さ18cm
Price. 2,700+tax

kiu010

今年注目のボディバッグ。雨水を弾き、小物がたくさん入るので、アウトドファッションにおすすめのアイテムです。
生地の表面には撥水加工、裏面はTPUラミネート加工、さらに止水ファスナーを使用しているので雨の日も安心。
中に前側裏面ポケットが1つ、ファスナー付メッシュポケットが2つ、さらにバッグの背面にポケットが1つと計4つのポケット付き。だから貴重品や小物を分けて入れることができる抜群の収納性。
加えてキーカラビナも付いており、大切な鍵が他の小物と混じってしまうことを防ぎます。
そして500mlのペットボトルも入るので手荷物を増やすことなく、身軽に過ごすことが出来るのが嬉しい大きさです。 アジャスターで好きな長さに調節できるので、ウエストポーチとしても使えます。
フェスやアウトドアだけでなくデイリーにもおすすめ。ユニセックスで使って頂けるデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

kiu011 kiu012

 

 

【KiU / キウ】UV&RAIN PACKABLE SAFARI HAT
No. 515-K85
Col. リゾート(ネイビー)、スプラッシュ(ブラック)、
ネイビー、ベージュ
Size. F
Price. 2,300+tax

kiu013

 

人気の高いサファリハットのつばの高さを変更し、リモデルしました。撥水生地を使用し、UVカット率は全色90%以上。ひとつ持っているととても便利な晴雨兼用のサファリハットです。

 

生地の裏面はTPUラミネート加工(TPU=熱可塑性ポリウレタン)をすることで防水効果を高めており、メッシュ素材で覆われているので快適さも確保しています。
顎紐のドローコードを調節して、アクティブに動くことも。
使わない時は丸めてコンパクトになる、パッカブル仕様です。

 

アウトドアシーンはもちろんデイリーにも重宝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kiu014 kiu015

 

 

【KiU / キウ】A-JUMP UMBRELLA
No. 515-K32
Col. ホワイトフラワー、スターダスト、ドット、
フローラオフ、モノトーンカモ、バンダナ
Size. F
Price. 2,100+tax

kiu016

スタンダードだからこそこだわった逸品。

 

一見スタンダードなジャンプ雨傘ですが、プッシュボタンの位置がシャフトではなくハンドルにあるため、
洋服の袖が引っかからないというメリットがあります。
ハンドルも上部から下部にかけて細くすることで、手のひらと指でしっかり握れるように工夫しました。
アンブレラ本体のパーツには極力メタルを使用していないので錆びづらく、
グラスファイバーを骨組みに用いることにより軽さと強度が向上。
風が強い日でも折れる心配が大幅に軽減しました。

 

男性でもしっかり入る親骨60cm。
UVカット率は淡色80%以上、濃色90%以上。日差しの強い日には日よけとしてもご使用頂けます。

 

ご使用前に商品に付いているアテンションをお読みの上、お使いください。

 

 

 

 

 

 

 

kiu017 kiu018

 

 

【KiU / キウ】TINY UMBRELLA
No. 515-K31
Col. ホワイトフラワー、ドット
Size. フリー
Price. 2,200+tax

kiu019

 

コンパクトで実用的なフォールディングアンブレラ。

 

畳んでいる時は約17センチと小さく持ち運びに便利ですが、開くと90cmと折りたたみ傘として十分な大きさを確保。
持ち手付属のシリコンゴムは伸縮性が高く、バッグに簡単に取り付けられる便利な仕様。外出時の携帯におすすめです。

 

UVカット率は淡色80%以上、濃色90%以上。雨傘ですが日差しの強い日には日よけとしてもご使用頂けます。

 

ご使用前に商品に付いているアテンションをお読みの上、お使いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kiu020 kiu021

 

 

【KiU / キウ】ASC UMBRELLA
No. 515-K65
Col. スプラッシュ(ブラック)、バンダナ(ホワイト)、
ホワイトフラワー、スターダスト
Size. F
Price. 3,000+tax

 

kiu022

 

ワンタッチで操作できる自動開閉アンブレラ。

 

一般的な自動開閉式折りたたみ傘はシャフトを縮める際、一気に押し込まなければスプリングの力で押し戻されてしまいますが、この傘の特徴的な構造により押し戻されることなく少しずつ段階的に収納でき安全にご使用いただけます。
傘の骨組みにグラスファイバーを用いることにより軽量化と強度が向上。風が強い日でも折れる心配が大幅に軽減しました。

 

※ボタンの操作を誤ると故障につながる恐れがございます。ご使用前に必ず付属の説明をお読みください。

 

雨傘としてお使い頂くことを主としていますが、 紫外線防止効果があります。 但し、色の濃淡によって紫外線遮蔽率が異なりますので次の数値を目安としてご参照ください。淡色:約80%、濃色:約90%

 

 

 

 

 

 

 

kiu023

 

 

夏の土用の頃、日照りが長く続いて干ばつ状態となっている時に、ようやく降る恵みの雨のこと。
干ばつが長引くと農作物の害を及ぼしたり、生活用水に不自由を来たすため、まさに喜びの雨となる。
喜雨は、連歌、俳諧、俳句において特定の季語。
季節は自然界の事実に従って決められたもので、昔の人は、今よりもっと自然と共存していたように思います。
今の自分達にできることを、大切にし、できることを一歩ずつ。
それが『KiU』という言葉に込められています。

smooth・urnis・DUANE COULEURS

Press PRESS/smooth・urnis・DUANE COULEURS

このスタッフのブログ一覧