STAFF BLOG LISTPress スタッフブログ一覧

2018.08.03

Cafetty 2018 A/W 入荷しました!

smooth・urnis・DUANE COULEURS
Press PRESSsmooth・urnis・DUANE COULEURS

cafetty2018aw-001

 

デニムブランド「Cafetty / カフェッティ」より、秋の新作が入荷いたしました!
カフェッティのデザインチームは女性のみ!
女性の視点から作られるデニムブランドです。

 

 

cafetty2018aw-002

–  スパイス  –

 

ファッションのこなし方は人それぞれ

 

メンズライクだったり
フェミニンに仕上げたり
ミリタリーテイストを加えたり
スポーティーな部分を取り入れて
シルエットを色々組み合わせたり
たまにはギャップで遊んでみたり

 

今シーズンのCafettyは、トレンドのオーバー
サイズをベースにスタイリングバランスを提案

 

そこに味わいの違う『スパイス』
注目されているスポーツやアウトドア、ミリタ
リーテイストをミックス
さらに、自然界に存在する暖かみのある『スパ
イスカラー』を提案

 

Cafettyの基本である『ワーク』をベースに仕上
げシルエット、素材バリエーション共に豊富に
揃えたコレクションです

 
 
cafetty2018aw-003

強いストレッチ性を持ったハイパワーストレッチデニム。
細身シルエットでも窮屈感なくはける素材です。

 

cafetty2018aw-004

 

007

 

昨年大人気だったサルエルスキニーをより今の気分のデザインにアップデート!
今回はステッチの色や加工感、デザインで、より「ジーンズ感」を感じることが出来るようになっています。
トップスでベルトまわりを隠すと、リブパンに見えないきっちり感が◎

 

cafetty2018aw-005

 

 

 

cafetty2018aw-006

 

全体的に広がったボリュームスカート。
ふくらはぎぐらいまでの丈感なので、様々な足元のコーデにオススメです。

 

 

cafetty2018aw-007

005

 

ベーシックなジーニングのデザインをベースに後ろの山接ぎ部分でギャザーをプラス。ギャザーが広がる位置もちょうどお尻を立体的に魅せてくれます。
また、後ろにはゴムを入れてラクチンなはき心地ですが、伸び感を少しおさえた分量にする事で余分な余りが少なく、スッキリ!

 

 

cafetty2018aw-008

 

 

 

cafetty2018aw-009

 

ネップ糸を使ったデニムなので、所々にぽつぽつ見えるネップ感が古着の雰囲気を醸し出すデニムです。
定番になったコクーンシルエット。全体にかなりボリュームがあり、裾が細くなったコクーンシルエットがポイント。

 

cafetty2018aw-010

 

003

 

前後に入った切り替えと脇のパネルラインで立体的なパターンニングにしています。また、その部分のステッチはネイビー系にする事でステッチが目立ち過ぎず、でも加工感がしっかりと表現できる仕上がりに。
脇ポケットは隠しボタンがあるので、着用時に開かない設計に。

 

 

cafetty2018aw-011

 

 

 

 

 

cafetty2018aw-012

 

2010年にスタートしたブランド
 
ベースとなるのは、1979年にスタートしたSweet Camel
Sweet Camel で培ったパターンニングをカジュアルに
落とし込み、作ったブランドがCafettyです。
 
パタンナー、デザイナー共に女性しかいません。
 
本当に女性が女性の為に考え、
1アイテム1アイテム
精査して作り上げています。
※ご紹介した商品は、urnisサンピアザ新さっぽろ店を除く、
全国のurnis・smooth・DUANE COULEURS でお買い求めい
ただけます。
 
※商品の数には限りがございますので、完売の際はご容赦
頂きますようあらかじめご了承ください。

smooth・urnis・DUANE COULEURS

Press PRESS/smooth・urnis・DUANE COULEURS

このスタッフのブログ一覧