STAFF BLOG LISTPress スタッフブログ一覧

2019.03.01

期間限定ジュエリーイベント

flatand
Press informationflatand

flatand20190201-001

 

 

フラッタンドがおススメする春の装いにプラスして頂きたいアクセサリーとして、北海道初上陸の作家4名の作品を展示販売致します。

それぞれ違う作風の作家4名の作品を是非お楽しみください。

お客様のご来店を心よりお待ちしています。

 

[ イベント期間 ]
3月1日(金)~31日(日)

[ 開催店舗 ]
flatand / フラッタンド マルヤマクラス店
札幌市中央区南1条西27丁目1-1
マルヤマクラス 2F

 

 

 

 

ブランド紹介


 

 

flatand20190201-002

 

 

-リパッティ/Lipatti-

宮城県仙台市のジュエリー工房です。 東北鉱業会会員。

地元の子育て中の女性のちからを合わせて、新しい作品を次々と生み出します。

鉱物図鑑ともいわれる天然石の取扱数と、直販価格のリアルプライスに定評があります。

収益の一部は震災復興、及び女性の社会的立場向上に寄与しています。

 

 

 

flatand20190201-003

 

 

-コンセプト-

Simple,Luxe,Daily.

石の品質と、堅苦しい無用なセッティングから石を解放するデザイン、そして製造直販価格にこだわりがあります。

ジュエリーが、服・人・年齢を指定するようなデザインではなく。Tシャツ一枚でもさまになってしまうような。

帰宅しても外し忘れるような、そんなジュエリーです。

世界中から集められた石を、毎月何千個と仕入れます。

実際に作品に組み込むのは、選び抜かれた、何十個分の1。

リパッティのジュエリーは、身につけたそのとき。

製作者は息を潜め、石は自らの美しさを、存分に発し始めるでしょう。

 

 

flatand20190201-004

 

 

– エムケー / mk –

真鍮を使ったアクセサリーやアイアン雑貨を製作しています。

真鍮や鉄を切ったり、削ったり、叩いたり、ひとつとして同じものはできません。

製品よりも少し不格好だけど、何一つ同じものはないアクセサリー達には愛着が湧いてくる、シンプルだけどどこか女性らしい華奢なデザインは、どんな場・服装にも合うはずです。

みなさんの日常にさりげないおしゃれを提案したい、そんなmkのアクセサリー。

 

 

flatand20190201-005

 

 

-コンセプト-

「長く連れ添い育てていくアクセサリー」

真鍮等の経年変化する素材をメインに

シンプルで日常に馴染みながら触れ合う人や空気その人の生活によって共に育っていくアクセサリー

 

 

flatand20190201-006

 

 

– アジアンドレス / asiandress –

素材で絵を描くアクセサリー

“もの”になる前の”素材”が好きで好きで集めて眺めて触れるうちに出来上がったのがasiandressです。

 

 

flatand20190201-007

 

 

様々な素材を組み合わせた偶然のような、必然のような、アクセサリー「人とはちょっと違う」を求める皆様へお届けします。

お出かけをわくわくさせる1点になりますように。

 

 

flatand20190201-008

 

 

– カンパチ / canpachi –

ドライフラワー、ビンテージパーツ、コットンパール。

つい髪の毛をアップにしたくなるような、存在感あるアクセサリーを。
canpachiでしか出会えない、心揺さぶるアクセサリーを。

少しずつ少しずつ、作っています。

 

 

flatand20190201-009

 

 

樹脂を使用したアクセサリーが数ある中、世界観のある作品が多く、普段からフォーマルまで使える作品です。

 

 

flatand

Press information/flatand

特別な想いをもってうまれてきた、ひとつひとつのアイテムたちを響き合わせて、きれいのための刺激と発見を暮らしの中へ。
フラッタンド、それは気分が半音あがるライフスタイルショップ。
札幌市中央区南1条西27丁目1-1マルヤマクラス 2F

このスタッフのブログ一覧