STAFF BLOG LISTPress スタッフブログ一覧

2019.04.02

【ANTGAUGE】ボトムを中心に女性クリエイティブチームの独特の感性が詰まったブランド

smooth・urnis・DUANE COULEURS
Press PRESSsmooth・urnis・DUANE COULEURS

1

各地でPOP UPを開催し、ご好評をいただきましたアントゲージ。ボトムを中心に女性クリエイティブチームの独特の感性が詰まったブランドです。 デザイン性やこだわりなど知れば知るほどたくさんの魅力のある ANTGAUGE のデニムをご紹介いたします。

 

 

2

前職でメンズのジーンニングなデニムやアウター、の制作に携わっていたデザイナーが、そこで培った本物志向の知識や感覚をベ一スに、女性の視点で穿き心地の良さ、女性の服やヒップがキレイに見える追求、感性を刺激するデザイン、安心ある品質を常に追求し、モノ作りに励んでいます。

 

3

 

45

 

5

脇の切り替えが、普通のジーンズより前身になっているため、前から見たときの視覚的足細効果あり!

 

43

動きやすくていつまでも履いていたいデニム

アントゲージの代表作とも言えるGC732スキニーと、年間売上No1デニムC1321のデザインをミックスした、夢の1本。シルエットの美しさはもちろん、履き心地もデザインも、まさに完璧と言える自信作です!

 

 

42

ロングセラーアイテムのリニューアルバージョンが登場。特徴的なヒップオープンデザインと、前ポケットの革使いはそのままに、股上を以前より深くしました。他にも、ステッチのトーンを深い色にしたり、ポケットの位置や大きさを微調整して、大人の女性にも履いていただきやすいアイテムに進化しました。

 

 

 

 

8

前もものこすりが立体的で、太ももが細く見える!

50

発売から4年目となるアントゲージ定番の大人気ボーイズテーパードデニム。ワンサイズオーバーでボーイズライクに履く方、ジャストサイズのスキニー感覚で履く方にもおすすめの1本です。

 

40

 

 

11

後ポケットの間隔が狭いため、 お尻が広がらずに小さく見える!

12

 

 

 

13

後股上を深めにしているため、しゃがんだときに下着が見えません!

14

 

 

 

 

 

 

15

 

ア ントゲージとは、”ant(アント) “=蟻、 “gauge(ゲージ) “=基準• ものさし の単語を組み合わせた造語で、アントゲージのマークは、蟻にも見え、山にも見えるところから、「少人数で小さな会社でも、基準やものさしは山のように大きく持とう」という想いが込められています。多数のアイテムのピスポケットには、そのマークの上側のシルエットを模った剌繍を施しています。

16

 

 

 

 

17

 

 

18

2001年にスタートしたアントゲージは、世界各国のストリートカルチャーとワーク、ミリタリーといった機能的で美しいデザインを、独自の視点で融合させた、”洗練されたカジュアルウェア”を提案しています。

 

 

19

 

 

世界有数のデニムファクトリーが集結する岡山の児島を拠点に、LONDON、PARIS、LA、NYなどファッションにおける重要都市に足を運び、「ファッショニスタたちの時代の気分」を目と肌で感じながら、女性デザイナ一を中心としたクリエイティブ・チームが、その空気感をデザインに反映させていきます。

 

 

20

 

 

ビンテージのような「時が経ってもずっと愛してもらえる服」を基にモノづくりへの強い想いが込められています。「各分野のスペシ ャリストと共に協力し、刺激しあい、成長してい<」ことを大切にしながら、アントゲージは常に本物と洗練性を追い求めていきます。

 

 

21

smooth・urnis・DUANE COULEURS

Press PRESS/smooth・urnis・DUANE COULEURS

このスタッフのブログ一覧