STAFF BLOG LISTsmooth スタッフブログ一覧

2019.08.21

KAKELA&TRANQUIL(カケラアンドトランクイル)のリメイク風スタンドシャツ。

加藤志帆
smooth 横浜店加藤志帆

本日のブログは…
 

 

古着屋で見つけたような風合いが、自分だけの特別感あるコーディネートに。ヴィンテージの雰囲気がお好きな方は必見です!
 

 

 

 

 

こんにちは、加藤です。
 

 

冒頭の通り、今回は”ヴィンテージ感”や”リメイク風”といった、古着屋で出会うような特別感を持った1枚をご紹介します!
 

 
 

 

IMG-6899
 

 

【KAKELA&TRANQUIL リメイク風スタンドシャツ】
015-929-1904238
¥7,900+tax
size.F

 

 

 

 

model.160cm

IMG-6855
 

 

IMG-6849
 

 

IMG-6862

 

 

 

 
 

 

フロントのアルファベットロゴパッチと、袖の切り替えが印象的なスタンドシャツ。
 

 

さらに、前身頃はシャツ生地、後ろ身頃はカットソー生地と、異素材MIXのデザインも楽しめます。

 

 

 

 

IMG-6835

 

 

IMG-6839
 

 

IMG-6847

 

 

 

 

個人的には、ベースボールシャツを思わせるボタン付近のデザインが、他にはない個性的な見え方でグッときました!

 

 

特にボタンを閉めてシンプルに着用した時の、メンズライクなオーバーシルエットが大好きです。

 

 

 

 

 

 

羽織りとして着用するのも、もちろんかわいいです!

 

 

シャツのデザインを活かして、あえて抜き襟にはせずボタンがしっかり見えるような着方をしてみました。

 

 

 

 

IMG-7021
 

 

IMG-7026

 

 

IMG-7008

 

 

 

 

抜き襟はトレンド感が出てかわいいのですが、個人的な好みとしては、ベースボールシャツのようなデザインを羽織りでもそのまま活かしたくて…
 

 

この着方を採用しました!

 

 

 

 

 

 

カラー展開は、どれも捨てがたい…最高にかわいい3カラーとなっております。

 

 

 

 

【ベージュ】

IMG-7027

 

 

袖の切り替えカラーがパキッと目立って、優しい雰囲気の中にもメリハリのある印象のベージュ。
 

 

ナチュラルテイストや、ガーリーなテイストがお好きな方でも合わせやすい1枚です。

 

 
 

 

【カーキ】

IMG-7034

 

 

カーキのみ、袖がデニム調の仕上がりになっています。

 

 

メンズライクな着こなしにオススメのカラーですが、肌馴染みの良い明るいトーンのカーキなので、ミリタリーテイストに寄りすぎず使いやすいです。

 

 

 

 

【ネイビー】

IMG-7031

 

 

ワントーンの落ち着いたデザインが、これから秋にかけてピッタリのネイビー。

 

 

キャメルやカーキなど、秋色のボトムに合わせると抜群にかわいいです!
 

 

ワントーンならではの控えめなロゴパッチの見え方も、個人的にツボです。

 

 

 

 

 

 

何度も着用してくったり馴染んだようなヴィンテージ感のある生地や、お気に入りをザクザクとセッティングしたような愛着の湧くロゴパッチ。
 

 

着るたびに特別な気持ちになれる、KAKELA&TRANQUILの魅力がたくさん詰まった1枚です。

 

 

ぜひ店頭でご覧ください!

 

 
 

 

※ブログで掲載した商品は、店舗によって取り扱いのない場合がございますので予めご了承ください。
また、商品の数には限りがございます。完売の際はご容赦ください。

 

 
 

 

F0577FDB-0B1A-4113-954B-6AB898F2C71A

 

 

1A4C2872-F84D-458C-8ED9-A90630283FB4
 

 

cafetty bannar

加藤志帆

smooth 横浜店/加藤志帆

2011年入社。北海道出身。2013年、smooth横浜店のオープニングスタッフとして横浜へ。 店長職を経て、現在は横浜店のチーフ職に。2017年に出産し復職。 キャップやスニーカーなど、ボーイッシュ・スポーティーなアイテムを取り入れたスタイリングが得意です。

このスタッフのブログ一覧